オフロードバイクは雨にも強いです!!!!!最強!!!

f:id:fshion:20181207123559j:plain


さて、このブログでは、

バイク、キャンプ、音楽など、

深く趣味に傾倒した日々を送る私の経験を記しております!(^^)

今日はバイク!!

バイクと言ってもオフロードバイク

大型バイクも何台も乗って来たんですが、

結局のところ 原点に帰るとたどり着くのが、

オフロードバイクなんですよね!(^^)

何故なら、 どこでも走れるから、笑

f:id:fshion:20181207123539j:plain

加えて、雨の日、台風の日とかだと

基本的オンロードのタイヤは滑りまくり、グリップしないのですが、

オフ車のゴツゴツのタイヤは見事、路面にくいついてくれます、

晴れの日とグリップが変わらないんです!!

 

これは凄い!!だから、雨の時に

モタードやオンのように、急に滑ることもないのです。

 

正確に言うと、常に滑っているのがオフタイヤなんですが、

限界が分かりやすいし修正しやすいんです!!

 

こういう車両こそ初心者にオススメなんですが、

何故か皆人気がないんだよね〜。。。

WR250は別だけど。。。

 

 

皆さん、オフロードバイクはメチャクチャ良いですよ!!

ヒトコケで10万とか、部品が出ない大型より

遥かに経済的!!