高速道路でのwr250について

さて、ネット上では、

その高性能な面ばかり褒めちぎられる

wr250ですが、高速道路での実際をお伝えします!

f:id:fshion:20180816220529j:plain

色々言われてますが、一言。

 

うん、高速はやめた方が良い、笑

短距離なら良いんだけど

長距離を高速移動は全然楽しくないし、

多分、エンジンも消耗が早くなる…。

 

ネットやユーチューブで、

WR250は全然高速も行けます!

なんて、困った初心者が言ってますね。

 

うん。行けなくはないんだよ。

しかし、長時間の高速は間違いなく、

エンジンに負担がかかり、余裕がありません。

f:id:fshion:20180816222036j:plain

 

身体的には

最高速の16✖︎は余裕なんだけど、

多分これを続けると

エンジンに負担がかかり、消耗を早めます。

(レース使用みたいなもんです。)

実際に、二、三時間、

全開し続けて壊した人も居るようです

 

エンジンを大事にする、長持ちさせたい場合、

14×での巡航も長距離高速は厳しいです。

(短距離高速はなんとか行けます)

 

振動やエンジンのことを考えたら

巡航速度は12✖️が良いところ。。。

 

これらは、

「出る速度」じゃなく、

数時間の「巡航し続ける」速度です。

 

勿論、車にバンバン抜かされますし

高速では弱者間違いなし。

 

当たり前ですが、

大型と天地ほどに差がありますので、

高速移動なら、

素直に大型バイクで走るべきです。

 

高速は乗れなくないけど、最も苦手なステージとなり

厳しい局面に立たされます。

まあ、オフ車ですからね、笑